FC2ブログ

大学で2回目の講義

8月28日(土)は大学で2回目の講義をしました。

今回は学校ではなくて、ファッションショーの会場となる札幌『ポルト』です。

ポルト玄関前

一般の方にも公開して、楽しくて有意義な授業になったと思います。

生徒達は、益々意欲的に作品の製作を進めていました。

北翔大学002

若い人たちが古い着物に深く関心を持って、昔の人の思いを感じ取って着物リフォームに取り組んでいる姿にとても嬉しく思いました。

北翔大学001

私達の作品を、生徒たちが試着してくれました。

どの作品も世代を超えて、皆さんとても良く似合い気にいって下さって

やっぱり、着物パワーでしょうか?

生徒達よりも私達の方が学ぶ事が多い授業でした。

10月のファッションショーで披露される作品の完成を楽しみに…♪
スポンサーサイト



テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

着物の収納

『呼布の部屋』を作り始めて、少しずつとは言いながら、お盆までにはある程度…らしく完成したいと思っていました。

が、夏の暑さになかなか進みません。

今のところ、着物の収納が70%位でお盆休みになります。

呼布の部屋 着物収納

二階は壁の両面に棚を作って、着物を積んでいく。

今までは、衣装ケースや段ボール箱に入っていて、目に触れなかった着物達も喜んでいる事と思います。

材料が豊富なので、作品作りにはますます意欲的に楽しみましょう~♪

お盆が過ぎたら、10月9日札幌での着物リフォームファッションショーに向かって活動再開ですー!

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

kabochapai

Author:kabochapai
北海道の小さな田舎町で、会員約50名の着物リフォーム『呼布の会』を設立して 10年が過ぎました。
作品を紹介したり仲間達との
交流を広げたり‥‥‥
が出来たら嬉しいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード